run into wild

アメリカでの生活の中で感じたことなどを週に数回文字に書き起こそうかと思います。

アメリカでの釣り!!!①

こんにちは!

アメリカ留学中のカイです!

今回は釣キチの私のアメリカでの釣り生活を少し話していこうと思います!!

 

私は日本にいる時も暇があれば釣りをしていました。

最近は友達と放課後や休日にブラックバスを釣りに行っています。釣れないことはなく毎回いい釣果です!!

日本にいた時にバス釣りをしたことはなく海釣りばかりだっため初めての釣りはとても楽しいです。大きさでいえば2~3ポンド、キロにして1~1.5 キロと言った中くらいの大きさのものが良く釣れます。

バス釣りのイメージはバイブレーションとかミノーとかをゴリゴリ使うイメージがあったのですが、こっちではワームなどでゆっくり誘うのが定石です

タックルは基本ダイワのセブンハーフにダイワの21カルディア3000chxの汎用性を意識したタックルを使っています!

2ポンドのバス

上の写真は先週友人と言った貯水池での一本です。この日はセブンハーフではないロッドを使っています。

少し寒くなってきたので一週間の中であったかい日を見つけて行っています。

 

ただ、最近はキャッチアンドリリースしかしていないので海にでも行って食べれる魚でも釣ろうと思います!

日本にいた時に河口でたまたまバスが釣れたことがあってその時はムニエルにして食べたのですが、めっちゃ美味しかったです。ただ、こっちは池の水がとにかく汚いので食べる気が失せるんですよね、、

もし、皆さんの中で汚い川に住む魚を美味しく食べる方法知ってる人がいたらコメントください!

 

冬になるとニジマスのシーズンになるので釣って食べまくろうと思います!!

塩焼きにして食べるのが楽しみです!

 

皆さんはどんな釣りをしますか?

 

これから釣りに関する記事も少しずつ書いていこうと思います!

 

 

今回も読んでいただきありがとうございました!