run into wild

アメリカでの生活の中で感じたことなどを週に数回文字に書き起こそうかと思います。

アメリカ留学生のリュックの中身!

いつも読んでいただきありがとうございます。

アメリカ留学中のカイです。

 

今週のお題が『カバンに何いれてる?』なのでそれに沿ってみようと思います。

 

私が使っているバックパックは『GREGORY』です。丈夫で使いやすいのでお勧めします。

少し高いですが、値段相応の使い勝手です。

リュックは丈夫なものをお勧めします。

 

 

日々のリュックの中身

こちらが私が日々持って行っているバックパックの中身です。

まず、ラップトップは必需品です。学校からのレンタルも可能ですが、一つ持っておくことに損はないです。※ラップトップを使わない授業はないです。

MacBookWindows系列で意見が分かれるとは思いますが、iPhoneを使っている人はMacBookが良いのではないかと個人的には思います。MacBookでもMicrosoft系列のソフトは問題なく使えます。(※別売りのものを買う必要があります。)

 

次に、写真では見えないですが、電子辞書。やはり語彙力が周りに比べてどうしても劣るため、必要です。

ほぼ使わないですが、財布も常に持っています。アメリカは日本に比べてキャッシュレスが進んでいる印象があります。なのでカードは必須です。

 

丈夫なバックパックをお勧めする理由としてアメリカの教科書の重さがあります。

図鑑みたいな教科書を使うクラスもあるので、ちゃんと運べるものを選んだほうが良いと思います。ただ、最近では電子教科書なるものも使えるのでそういう場合は必要ないかもしれません。

ただ、留学に行くときは荷物を選択する必要があるので、ちゃんとしたリュックを一つ持っていくのが得策だとは思います。

 

 

水筒

毎日持っていく水筒です。(Hydro Flask)

自販機が学校にはあるのですが(アメリカでは治安がいいところにしか自販機はありません)、高いので節約のためにも毎日持っていきます。

アメリカ来て最初の頃は水の舌触りが違うのに少し慣れないかもしれないです笑

アメリカは大学も高校も『water station』があるのですぐに水が汲めます。

 

以上私のリュクの中身を見てきました。

私はリュックや持ち物ともに一番のお気に入りを使うタイプです。毎日使うものなので、

みなさんはこだわりとかありますか?