run into wild

アメリカでの生活の中で感じたことなどを週に数回文字に書き起こそうかと思います。

留学生必見!! 留学に本当に必要な物って何??

どうもこんばんは、アメリカ留学中のカイです。

いつも読んでいただきありがとうございます!

 

今回は海外留学にあたり持って行った方が絶対に良いものを理由とともにリストアップしていこうと思います!

 

私がアメリカにいるということもあり、アメリカに留学を考えている人向けにはなってしまいますが、それ以外の国を考えている人にも参考になればと思います。

 

まず一つ目、筆記用具!これは本当に外せません。日本の筆記用具は世界一だと断言します。

百均にある文房具ですらwalmart に売っている粗悪品を凌ぎます笑

アメリカの学生も日本の消しゴムやシャーペンを好んで使っています!

少し多めに持っていくのがいいでしょう!

 

二つ目、折り畳み傘。アメリカでは傘を売っているところをあまり見かけません。まして折り畳み傘なんて、、。アメリカは地域によっては気候の変動がすごいので一個持っていくことに十分価値はあると思います。

 

三つ目、絆創膏。百均にある百枚入りとかのものを持っていくといいと思います。粘着力の問題で日本の物のが格段に使いやすいです。特にアメリカで怪我をする可能性にあること(サッカー、スケボー、釣りなど)をする予定のある人は必須です!

 

四つ目、漢方薬や解熱鎮痛剤、ポカリの粉など、、ちょっと体調を崩した時ほど精神的にキツくなることはないでしょう、そんな時に普段から使い慣れているものがあると落ち着きます。また、慣れるまではアメリカの薬を使いすぎるのはお勧めしません。私自身副作用がきつかった経験があります。

 

五つ目、日本のお菓子。これは自分が食べるようとお土産に分けるといいと思います。キットカット、ハイチュウ、ピュレグミなどはどれも人気ですよ!

あとはお菓子ではありませんが、お茶漬けの素やインスタント味噌汁など持っていくと良いかもしれませんよ!

 

六つ目、下着。理由はシンプルにアメリカの下着はでかいからです。S サイズがLだと思って良いくらいです。事前にユニクロなどである程度買い揃えることをお勧めします。ヒートテックなども重宝しますよ!

 

七つ目、体を洗うタオル。これは好みだと思うのですが、体を洗う硬めのタオルがあると良いと思います。私自身、初めてのホームステイ先に体を洗うための物がなく持っていくべきだったと後悔しました。

 

以上留学に行くにあたり持って行った方がいい物を紹介しました。あくまで私自身の意見です。自分の性格や体調などは自分自身が一番詳しいと思うので準備も自分で考えてやるのが結局一番大切なのではないかと思います。

 

 

質問等ありましたら気軽にコメントください!