run into wild

アメリカでの生活の中で感じたことなどを週に数回文字に書き起こそうかと思います。

2022-01-01から1年間の記事一覧

アメリカでの一学期を終えて、

こんにちは。 アメリカ留学中のカイです。 今回はアメリカのコミカレでの一学期を終えての感想です。 実際の感想としては予想に比べてそこまで大変ではなっかったという印象の今学期でした。 留学前に『アメリカのコミカレは卒業が大変』や『卒業の割合が低…

アメリカでの一学期を終えて、

こんにちは。 アメリカ留学中のカイです。 今回はアメリカのコミカレでの一学期を終えての感想です。 実際の感想としては予想に比べてそこまで大変ではなっかったという印象の今学期でした。 留学前に『アメリカのコミカレは卒業が大変』や『卒業の割合が低…

原爆と戦争について考える。

こんにちは。 アメリカ留学中のカイです。 今回は太平洋戦争中に日本に落とされた二つの原子爆弾についての個人的な考えを書いていこうと思います。 私は長崎県で生まれ育ち、平和学習とは常に授業の一部になるような身近な話題でした。 1945年8月6日午前8時…

自分なりに考える高校までの教育の意味。

こんにちは。アメリカ留学中のカイです。 誰しも一回は考える教育の必要性。 ある大臣は『大人になって因数分解なんてものは使っている人はいない。』 と発言。 おそらくそれは正しい。 大抵の人は大人になって底の変換公式なんて愚か、log すらも使わないだ…

自分なりに考える高校までの教育の意味。

こんにちは。アメリカ留学中のカイです。 誰しも一回は考える教育の必要性。 ある大臣は『大人になって因数分解なんてものは使っている人はいない。』 と発言。 おそらくそれは正しい。 大抵の人は大人になって底の変換公式なんて愚か、log すらも使わないだ…

寒さの凌ぎ方。三つのセプト型。

さて今回は冬も迫ってきたカリフォルニアから寒さの凌ぎ方について語っていこう。 朝は10℃を下回るのに昼は25℃程度にまで上がる意味の分からない気候での生活にも慣れた今日この頃。 冬には夏が良いと言い、夏には冬が良いと言う。 結局それの繰り返し。 さ…

日本のおやつ最強説を提唱させてください!

こんにちは アメリカ留学中のカイです。 私は日々日本食最高だの日本の公共交通機関最強だの思ってますが、 あながち日本人だから思うというわけではないようです。 アメリカ人もそれを日本食と呼んでいいのかは別として日本食が好きなようです。 そこで、今…

日本の部活動に対する個人的見解。

今週のお題「わたし○○部でした」 こんにちは アメリカ留学中のカイです。 今回は私個人の日本の部活に対する個人的見解を語っていこうと思う。 私は幼い頃はサッカー、陸上、ドッジボール、水泳などをしており、 中学に上がると剣道、と多くのスポーツをして…

資本主義と社会主義

こんにちは。アメリカ留学中のカイです。 今回も前回に引き続いて私が少し疑問に思うことを綴っていこうと思います。 タイトルにもあるとおり、今回は資本主義と社会主義(共産主義)について語ろうと思います。 まず、私は小学6年生から日本史を学び始め、…

人種って結局何か、

こんにちは。 アメリカ留学中のカイです、 今回は少し真面目に疑問を書き殴ろうかと思う。。 前に書いた記事で私はアメリカは多くの人種がいる。というようなことを書いた。 しかし、最近になって行き着くのが 結局人種って何なのだろうという疑問だ。 大学…

アメリカの大学の良さ!

こんにちは。 アメリカ留学中のカイです。 今回はこの三ヶ月弱のアメリカのコミカレ生活から、アメリカ来てよかったなと思えたところ、を挙げていこうと思う。 一つ目として、化学の授業だ。 日本は高校の授業からは全て座学。中学の頃の授業もexciting な実…

地元自慢!!

今週のお題「地元自慢」 こんにちは!アメリカ留学中のカイです。 今週のお題ということで、私はアメリカに来たからこそわかる日本の良さ三選を紹介します。 一つ目! 日本はとにかく治安が良い! アメリカの人からすれば子供を学校に車で送るのは普通のこと…

留学を考えている人へ!

こんにちは! アメリカ留学中のカイです! 今回は留学を考えている人に向けて記事を書こうと思います。 恐らくこの記事を読んでくれている方には留学をいつかしたいなぁ、と漠然と考えている人もいるかと思います。なので今回はそんな人に向けて、という趣旨…

アメリカでの釣り!!!①

こんにちは! アメリカ留学中のカイです! 今回は釣キチの私のアメリカでの釣り生活を少し話していこうと思います!! 私は日本にいる時も暇があれば釣りをしていました。 最近は友達と放課後や休日にブラックバスを釣りに行っています。釣れないことはなく…

結局、英語の勉強って何が正解なの?!

こんにちは。 アメリカ留学中のカイです! 今回は英語の勉強法について書いていこうと思います。 まず、大前提として勉強の仕方は人それぞれです。なので私のこれからいう勉強法が皆さんに適切かどうかはわかりません。試してみて合わなかったらすぐにやめた…

アメリカのドラッグ事情!?治安って本当に良いの??

こんにちは!アメリカ留学中のカイです! 今回は前半はアメリカのドラッグ事情について少しだけ話し、後半はアメリカの治安について話していこうと思います。 結論、日本と比べて薬物はだいぶ横行しています。自分の友人でマリファナに手を出したことがない…

海外留学!結局寮とホームステイどっちがいいの?

こんにちは。海外留学中のカイです! 今回は寮とホストファミリーどっちがいいのかについ話していこうと思います。 まず、前提として私はホームステイしか経験がありません。なので寮に関する意見は私が話を聞く限りのものです。 まずホームステイについて話…

アメリカでの生活で太らないために!

こんにちは、アメリカ留学中のカイです。 いつも読んでくださりありがとうございます。 今回はアメリカでの食生活について、です。 実際に私は渡米から今日までで二キロほど痩せました。ただ、肌は荒れに荒れまくっています。 みなさんはアメリカ人の食生活…

アメリカ留学生のリュックの中身!

いつも読んでいただきありがとうございます。 アメリカ留学中のカイです。 今週のお題が『カバンに何いれてる?』なのでそれに沿ってみようと思います。 私が使っているバックパックは『GREGORY』です。丈夫で使いやすいのでお勧めします。 少し高いですが、…

留学生必見!! 留学に本当に必要な物って何??

どうもこんばんは、アメリカ留学中のカイです。 いつも読んでいただきありがとうございます! 今回は海外留学にあたり持って行った方が絶対に良いものを理由とともにリストアップしていこうと思います! 私がアメリカにいるということもあり、アメリカに留学…

アメリカ留学! アジア人差別って本当にあるの!?

初めまして。私はアメリカの西海岸のコミカレ(日本でいう短大)に留学中の二十歳です。 今回は読んでいただきありがとうございます。 このブログでは私自身がアメリカに来て感じたことや、留学生に対するアドバイスなどを記事にしていこうと考えています。 …